「ほっ」と。キャンペーン
2011年 08月 16日

#198 Osaka Snap

c0209280_2241528.jpg
とある展示で200点程度の写真の展示を目論んでいる。

正直、できるかどうかわからないけど、決めた以上はやり遂げるつもりである。

最近よく展示でも見かける「数で圧倒する」・・・というのではなく、数はあれどプリントのクオリティも保ちたい。

千本ノックじゃないけど、短期間で200点のプリントをすれば、何かは見えてくるやろか?
[PR]

# by simachan1967 | 2011-08-16 22:08 | 写真
2011年 07月 26日

#197 Osaka Snap

c0209280_1162769.jpg
見る人を「ドキッ!」とさせるには、なお一層の「プッツン」が必要だ。

纏めるにはまだまだ量が足りない。
[PR]

# by simachan1967 | 2011-07-26 01:19 | 写真
2011年 07月 20日

#196 岡野直子個展『眠る工場』

c0209280_22555749.jpg

写真展の告知です。

岡野直子 『眠る工場』
2011年7月17日(日)~23日(土) 20日(水)休廊
12:00~19:00
最終日は18:00まで
Gallery☆Limelight☆

------------------------------------------------------
規則正しく響く機械の音。漂うインクと紙のにおい。
印刷工場で働く人たちのざわめき。
ほんの数か月前まで存在したこの場所は、今はもうありません。
全てのものは変わらずにはいられない、それは自然の理です。
けれど、それに逆らおうとすることもまた、人の理なのだと思います。
私がかつていた場所、見たものたちを残したいという思いに突き動か
されて、今回の展示が出来上がりました。
-------------------------------------------------------

岡野さんの初個展です。
作者自身が思い入れの深い印刷工場を、彼女の素直な視線で撮影された
写真たちで、気持ちがストレートに伝わってくる展示に仕上がっていると
思います。


今週土曜日までです。
まだの方は是非!
[PR]

# by simachan1967 | 2011-07-20 23:08 | 写真展
2011年 07月 19日

#195 Osaka Snap

c0209280_0332013.jpg

「薄いネガ」というのが、なんとなくわかってきた。

あとはこの感じのネガが安定してできるように。

こういうときに、自宅に暗室があると現像してすぐにプリントで試せるから便利だ。
[PR]

# by simachan1967 | 2011-07-19 00:39 | 暗室
2011年 07月 07日

#194 Osaka Snap

c0209280_129503.jpg
暗室の設備はほぼ整いましたが、レンズボードとフィルターの関係で試行錯誤中。
[PR]

# by simachan1967 | 2011-07-07 01:34 | 暗室