ならやまからあんなことやこんなこと

simaphoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:親バカ( 3 )


2010年 03月 20日

#069 お世話になりました

c0209280_6491212.jpg

二男が3年間お世話になった保育園。

おかげさまで来週無事卒園することになりました。

4月からは1年生。

わが子の成長は早いものです。
[PR]

by simachan1967 | 2010-03-20 06:51 | 親バカ
2009年 10月 25日

#017 激しく動くものはむずかしい

c0209280_2327319.jpg

かずきのバスケの試合。

「1クォーター(6分)の間にシュート5本(失敗してもよい)打ったら、サーティーワンの雪だるまアイスね」とニンジンをぶら下げたにもかかわらず、打てたシュートは3本のみ(その他フリースロー2本・・・はずす)。

写真はシュート打ちに行ったけどブロックされて失敗の図(もちろんノーカウント)。


それにしても暗い体育館で早い被写体の撮影は難しい。

ISO800、100mmF2.8開放でシャッタースピードは1/200以下。

ピントあわねぇ、思いっきりぶれるぅ・・・。

スポーツ写真は数打ちゃ当たる方式(ぜんぜん当たらんけど)なので、現像代が怖くてさすがにフィルムは使えない。

普段はフィルムですが運動会とバスケの試合だけはデジタル一眼の出番。

それにしても「水銀灯」ってホワイトバランス何にしたらいいんでしょうね。いまだによくわからんからオートで。
[PR]

by simachan1967 | 2009-10-25 23:45 | 親バカ
2009年 10月 20日

#014 今日は何の日?

アサカメの発売日。

いえいえ、長男かずきの誕生日。9歳。

c0209280_2119433.jpg


写っているのは次男たくみ。ケーキを狙ってる。
[PR]

by simachan1967 | 2009-10-20 21:21 | 親バカ