人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならやまからあんなことやこんなこと

simaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 19日

#141 父

#141 父_c0209280_23135537.jpg

数か月ぶりの帰省。

父も母も元気そうだった。

私の写真好きはもともとは父の影響があるのかもしれない。というのも父も大のカメラ、写真好き。

私のブロニカを見て「おっ、ブロニカか。高かったやろ」と嬉しそうに触っていた。

そういえばまだ私が子供のころは、家族で出かけると父が「みんな、そこに並べぇ~」とよく家族写真を撮ってくれた。

私が小さいころに父が撮ってくれたモノクロ写真は、当時全紙サイズで木製パネルにしてくれて、その写真は今も私の家にある。もう、40年近く前の写真。丁寧にプリントして保存するとこうやって将来に残せると改めて思う。


今日は逆に私が父をブロニカで撮る。

こうやって父とレンズを通して真正面から向き合ったのは初めてかもしれない。

父は「いいのができたら遺影に使ってくれ」と言った。

準備がいいと長生きするというからね。

by simachan1967 | 2010-12-19 23:26 | 写真


<< #142 Snap      #140 Snap >>