人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならやまからあんなことやこんなこと

simaphoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

#03 我が家のテレビ

我が家のテレビはいまだにブラウン管のテレビ。
(ああそうさ、画面の右上にはっきりと「アナログ」とででるのさっ)

1年ほど前に故障したときに「ぼちぼち液晶テレビに・・・」と思ったが、結局最近修理しました。
(故障してから最近までもう1台の14型ブラウン管テレビでやり過ごしてた)

で、基盤交換という簡単な修理で見事復活。
まだ修理できることにえらく感動した。

今まで10年以上使ってきましたが、これでまた10年くらいは使えるでしょう。

故障した時は「液晶テレビほしい病」にかかりましたが、電気屋でみる液晶画面の「くっきりはっきりきれいすぎ」に違和感を感じていたのも事実。

写真も同じですが、なんか最近ますますデジタルアレルギーになってきた・・・。

地デジ対応はチューナー付きレコーダーがあるので、とりあえず2011年がきても大丈夫。

by simachan1967 | 2009-09-27 18:15 | つれづれ


<< #04 写真展やります。      #02 May I take ... >>